人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
英国人留学生殺害・死体遺棄の容疑者逮捕で・・・
思い出したのが、神曲奏界ポリフォニカ インスペクターブラック の一節。

「飛行機と自動車、どっちが危険か」

って、マティアとマナガが問答するんですね。マナガは「飛行機の方が危険」と答えるんですが、その理由が「落ちたら死ぬ」と。
ロジックなマティアはこう答えるんです。「じゃぁ、その事故が起きる確立は?」と。

事故の件数もそれが死に至る事故の件数も確立も、飛行機より自動車の方が多い。なのに、飛行機の方が自動車より危険と感じる。


今回の市川容疑者も一緒ですね。「動かなきゃ判らなかったのに、捜査が近付いてきて余計な動きを見せたからボロが出た」の典型的な例です。
この人ねぇ・・・ホントは頭が回る人だと思いますよ。学歴があるとかそういうんじゃなく、狡猾ってのかな。

警察も、ようやく捕まえられて一安心なんでしょうけど・・・ここから立件して起訴するまで、そして起訴してから裁判まで気が抜けないんじゃないかな。手間がかかると思いますねぇ、こういう人は。ロジックに追い詰めていかないと・・・。
半端に自供のみで起訴しちゃうと、裁判で発言をひっくり返すでしょう。
by okinuchan | 2009-11-11 17:23 | ニュース
<< RICOH GXR アスラクライン 第13巻 >>