文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
みんなの農園 & サンシャイン牧場
b0105512_12203646.jpgMIXI内でいま人気のアプリだそうです。どちらもバーチャル農業ゲームで、最初は農作物からはじめて、Lv10で牧場(畜産農場)が持てるようになります。
私は、先発で始めたのが「みんなの農園」(通称・みん農)の方なので、こちらの方はすでに畜産農場も収得済みです。それが ← で、これは飼っている羊の毛を生産しているシーンになります。

サンシャイン牧場(通称・サン牧)の方がやっている人が多いようなんですが、先日「課金アイテム」が導入されまして・・・まぁ、「使わなくても今までどおり遊べる」んですが。。。こういう「また~りゲーム」には馴染まないような(w

農園部分だけで比べると、サン牧の方がやりやすいですね。みん農の方は、農作物が実ったあとの収穫に制限時間がある・・・収穫しないと収穫量が減っていく・・・ので、MIXIをチェックできる時間にあわせて作物ができる時間をコントロールしなくちゃいけません。サン牧の方は、そんな事はないようです。
グラフィックは、サン牧の方がいいかな?動きがリアルタイムなので、見ていて面白いです。ただ、農園の方の畜産農場(みんなの動物広場)は、キャラクターがマスコットみたいなデフォルメがされていて ↑ 愛らしいです。

とりあえず「暇つぶし」にはもってこいですね。
[PR]
by okinuchan | 2009-10-26 12:39 | 日記 | Comments(0)
<< このOPは、イイっ! 12mm ・ 16mm ・ 1... >>