文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
映画館で焼き肉ライスバーガー・・・勘弁してくれ。。。OTL
映画館で食べられる「叙々苑」の“焼肉ライスバーガー”って
映画のお供といえば昔からポップコーンが定番だが、大画面で映画を観るのって結構スタミナを使うもの。なかにはご飯や焼肉などをガッツリ食べながら鑑賞したいという映画ファンも多いのでは? そんな時にピッタリなのが、TOHOシネマズ日劇/有楽座で販売中のメニュー「叙々苑焼肉ライスバーガー」だ。
一見、お手軽に見えるこちらの商品だが、そこは高級焼肉店・叙々苑が送り出すメニューだけあって、味の方には自信あり。厳選の国産牛を秘伝のタレで焼いた焼肉と、焼おにぎりに合うお米を選定してブレンドしたライスの融合は、まさに絶品の一言に尽きる!
劇場スタッフからも「大画面のスクリーンと極上の焼肉ライスバーガーで、リラックスした贅沢な時間を過ごしていただきたく導入しました。熱々をご用意して皆様をお待ちしております」とのコメントが飛び出すほどの自信と意気込みに溢れたメニューなので、これは試してみるしかない!
叙々苑焼肉ライスバーガーは、MサイズのドリンクとセットでTOHOシネマズ日劇/有楽座にて販売中。ちなみにセットのみの販売で、お値段は800円(税込)。【トライワークス】
2009年9月3日 MovieWalker

んっと・・・自宅のシネマシアターで観賞するなら、何を食おうが何を飲もうが好きにしてください。けど、映画館で焼き肉ですか?感覚を遮断してスクリーンに集中している時に、そんな匂いの強いもんを周りで食われたら・・・迷惑じゃないかぃ?

想像してみなよ。タイタニックで大海原を眺めているケイト・ウィンスレットとレオナルド・ディカプリオのシーンで、なぜか周囲から焼き肉の匂いが。。。
ねっ、シャレにならんでしょう?(w

これは極端な話としても、なして映画館でポップコーンが定番なのかを考えてみましょうよ。
まず、匂いが少ない。確かに暖かいうちはバター臭いですけれど、冷めてしまえばそれほどきつい匂いではないでしょう。また、食べていて音がしない・・・ここがポテトチップとの差であって、決定的な違いになりますね。
確かに、焼き肉ライスバーガーは音はしないでしょう。でも、ひと口に入れられるものではない・・・という事は「噛み切らなければいけない」のであって、ミンチの通常のハンバーガーと違って食べづらいのは間違いないんじゃないかな?昔、モスバーガーの焼き肉ライスバーガーにハマった事があったんですけど、大抵の場合は中の焼き肉だけ先になくなっちゃうんですよ。
それよりかは工夫はされてるんでしょうけど、食べづらいと思うなぁ。

新たなマーケット開拓って意味で目をつけるのはいいでしょうけど、周囲の事は考慮していないのかな。それとも、「一人食ったらみな食え」かな?今までの概念を打ち破るのはいいんですけど、何でもアリは困るなぁ。
[PR]
by okinuchan | 2009-09-03 17:41 | 日記 | Comments(0)
<< これでじゅうぶんなんだよ・・・... GA 芸術科アートデザインクラ... >>