人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
お盆休みのお散歩 写真その3
お盆休みのお散歩 写真その3_b0105512_7385113.jpg
お盆休みのお散歩 写真その3_b0105512_739155.jpg
お盆休みのお散歩 写真その3_b0105512_7393226.jpg
お次は、蓮から三題。

Nikon D80+SIGMA 55-200mm F4-5.6DC

上野・池之端、不忍池の蓮池です。
昼過ぎだったので、少々・・・以下略(w

時期が遅めという事もあるのでしょうが、今年は「いっせいに咲いた」という感じではないです。おかげで、出遅れた花には間に合いましたが・・・。逆に、旬の時(4~5日前くらいかな?)でも「池一面に蓮の花」にはなってなかったんじゃないかなぁ。


閑話休題
いつも私が褒めているSIGMAの望遠レンズ。その性能を遺憾なく発揮してくれたのが一枚目の写真。
これ、トーンカーブをチョロッと弄って縮小しただけで、アンシャープマスクすらかけてません。このレンズ、非球面レンズも特殊低分散レンズも使っていないんですよねぇ。プラ鏡筒(マウントは金属製)・指標の印刷はシルク、と徹底的にコスト削減して実売20,000円程度のレンズでしたが・・・ヤッちゃってるっしょ?(w
by okinuchan | 2009-08-18 08:22 | 写真
<< お盆休みのお散歩 写真その4 お盆休みのお散歩 写真その2 >>