人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
お盆休みの散歩・・・食事処編
とりあえず、食事処から。
お盆休みの散歩・・・食事処編_b0105512_18544393.jpg
秋葉原の食事事情はこのところ目覚しく・・・逆に、市場時代からの店は年々少なくなっていますね。私も最近はとんとご無沙汰で(w
以前ログった「あだち」さんや「かんだ食堂」さんなどから足が遠のいて・・・こういう、最近できた店に通うようになってしまいっています。あだちの大将の盛りはともかく、かんだ食堂は盛りが悪くなったような気もしますし。
お盆休みの散歩・・・食事処編_b0105512_1858774.jpg
本日は、迷った末にラーメンの方。迷った片方は、最近できた「伝説のスタ丼」です。で、こちらは二郎系インスパイアという噂の「大二郎」です。
お盆休みの散歩・・・食事処編_b0105512_1905827.jpg
まぁ、二郎直系じゃない?からなのか・・・ ↑ でラーメン「野菜&ニンニク増し油少な目」ですが・・・三田や神保町ならデフォですよねぇ、これ。いぁ、(直系の)デフォの方が多いかも。秋葉系(アキバ系ではないw)サラリーマンには、これでも多いのかな?
味は・・・直系より「私は」食べやすかったです。ただ、「これが二郎か?」と問われると。。。油少な目(二郎直系のデフォでは、私にはキツ過ぎるので)という事もありましたが、普通の「とんこつ系醤油もやしラーメン」くらいにしか・・・(w
もっちり太麺でスープはよく絡みます。スパイスは、胡椒よりも唐辛子(一味)の方がしっくりくるかも。私は断然唐辛子派ですね。

日曜日と言う事もあって、今日は朝食を摂ったのでこの量で問題なかった(軽く何か追加したかった)ですが、普段の日なら「大盛り+野菜増し」か「並み+野菜ダブル」でいいかも。
次は、スタ丼の方に行ってみようかと思います。早稲田(一番行った回数が多い)と品川(丼達五人集)によく行きます。先日は髪を切ったついでに寄った江古田でしたが・・・まぁ、これらどこも確かに盛りはいいです。さて、秋葉原はどうか、ってトコです。同程度ならば便利・・・ワザワザ早稲田や品川まで行かなくて済む・・・なんですけどね(w
by okinuchan | 2009-08-16 19:20 | 日記
<< お盆休みのお散歩 写真その1 レス・ポール氏が94歳で死去 >>