文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
あめ色玉ねぎを作ってみた。。。
b0105512_1374420.jpg
材料は玉ねぎ2個とバター2かけ
b0105512_1381910.jpg
繊維方向にこれをうす切りに
b0105512_139855.jpg
鍋にバターを溶かして
b0105512_1395654.jpg
弱火でひたすら炒めます。これが開始20分で
b0105512_13103240.jpg
これでもまだ40分
b0105512_13122142.jpg
55分でようやくここまで。もぅちょい(w
b0105512_13124515.jpg
60分過ぎ、ようや完成。中サイズ2個の玉ねぎで、これだけしか出来上がりません。

このあと、4分割してラップでくるんで冷凍庫へ。1ヶ月くらいは保存が利くそうです。

焦げた鍋に水300ccとコンソメスープの元を入れて延ばし、塩・カレー粉で味を調えてからレトルトのカレーを投入すると・・・インスタントスープカレーの出来上がり(w

難しい下ごしらえじゃありません。けど、手間だけはかかります。いゃ、手間もかかるわけじゃないですね。鍋に張り付いて常にかき混ぜてないといけないだけで、難しい事をやってる訳じゃありません。時間がかかるだけ、かな。

写真
Nikon D70+SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC+SANPAK PZ5000AF
[PR]
by okinuchan | 2009-08-07 13:23 | 日記 | Comments(1)
Commented by ohituziza at 2009-08-07 20:36
相互リンクお願いします
http://ohituziza.exblog.jp/
<< 鋼の錬金術師 第19話 昨日から裁判員制度が始まりまし... >>