人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
日本ダービーはロジユニバース
第76回 東京優駿は・・・

1着 ロジユニバース 2.33.7
2着 リーチザクラウン 4
3着 アントニオバローズ ハナ
4着 ナカヤマフェスタ 1/2
5着 アプレザンレーヴ 3/4

むぅ・・・切った二頭が1・2着。。。OTL

勝ったロジユニバースは、皐月賞14着からの巻き返し。2着のリーチも13着から。まぁ、しゃあないですね。横山典弘騎手は15度目の挑戦でようやくダービージョッキーに。おめでとうございます。
関東馬のダービー勝利は、サニーブライアン依頼12年ぶりです。騎手もそうですね(大西騎手以来)。

にしても、勝ち時計が2.33.7って・・・あがり3Fが39.7って。。。エプソムダービー(12F10Y)でだってきょうび33秒台は出る事もあるってのに、それだけ不良馬場がひどかったんでしょうねぇ。
1番枠から、大逃げをうったジョーカプチーノを離れて追ったリーチザクラウンのさらに後ろで内ラチ沿いをキッチリ2400M走ったって事ですね。

アンライバルド(12着)とセイウンワンダー(13着)は、スタミナ勝負には持ち込めた・・・けど、位置取りがあまりに後ろ過ぎでした。セイウンは新潟で不良馬場を経験していたんですが、今日の府中は(馬場が)酷すぎました。

4着のナカヤマフェスタは・・・この馬は蹄に水かきでも付いているのか(w
向こう正面しんがりからよくぞ追い込んできました。あわや3着あるか?という勢いでしたけど、エンジンがかかるのが遅すぎました。

2着のリーチは、逃げたジョーカプチーノが玉砕的な(実際、玉砕して殿負け)ハイラップで逃げましたので、マイペースで2番手ながら単騎逃げ状態になっていたのが良かったのでしょう。

馬場適性というレベルじゃなかったですね。1コーナーの位置取りの差でしょう。不良馬場だから走らなかった(アンライ&セイウン)のではなく、泥を被ったので嫌気がさしたという感じでしょう。

古馬になって府中の2400Mを使うG1は、ジャパンカップしかないんですよねぇ。リベンジする機会はソコしか無いワケで。セイウンにはそこで頑張ってもらいましょう。
by okinuchan | 2009-05-31 16:23 | アニメ
<< オフ会 その4 もしダービーを一点で買うなら・・・ >>