人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
上野 昇龍
上野 昇龍_b0105512_7413280.jpg最近、上野で食事をする時に使う店です。ジャンボ餃子で行列ができる店なのですよ~。

場所はアメ横の中、上野寄りのJRガード下になります。旧ヨドバシカメラ上野店脇の路地を入っていった先、アメ横センタービルの手前(上野寄り)です。お昼時ともなると結構な行列ができますが、カウンターのみのラーメン屋(2Fがあるのかしら?でも、ガード下ですから。。。)で、客の回転が早いのでそれほど待ちません。もっとも、家族連れとか大人数で行くと・・・基本、そういう店ではないですから(w
上野 昇龍_b0105512_7583394.jpg皮の直径、10cmくらいあるんじゃね?ってサイズの餃子が4つ。WEBによると、ひとつ85gだそうですが・・・これで450円。ご飯とセットで650円だったか?私はいつも「餃子ライス+大盛りご飯」です。これで900円だったかな。

結構・・・というか、かなり大ぶりな餃子ですよ。4つで340gですからねぇ。ボリュームがあります。で、皮はモチモチ、中はしっとりです。キャベツがベースの所謂普通の餃子ですが、それ故に小細工なしで美味しいです。ニンニクは効いていない・・・というか入ってないのかな?食べた後で口が臭くなるという事はないです。そこら辺も、近隣のサラリーマンにランチとして人気があるのでしょう。
by okinuchan | 2009-02-08 08:14 | 日記
<< Nikonから AF-S DX... 鋼殻のレギオス 読破(w >>