人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
鋼殻のレギオス 第4話
鋼殻のレギオス 第4話_b0105512_9165687.jpg遅ればせながら、鋼殻のレギオス 第4話です。最速局からは5日遅れのテレ玉分になりました。
フェリたんを中心に、一年生三人組を弄る・・・回?(w

前半は、ドラマCDにもなった短編でフェリたんがアルバイト・・・シャーニッドに紹介されたウェイトレスをする・・・のアレンジです。端折りに端折って、これは原作ファンには不満だろうなぁ。フェリたんのコスプレが見れればいいのか?って感じで。
鋼殻のレギオス 第4話_b0105512_9314447.jpg原作が良かったのと、サブタイトル(武装解除! メイド服を着用せよ!)で期待させておいて前半だけかよ、という思いと。
AパートのノリでBパートまで一気に原作どおりにやってくれれば面白くなっていたハズですが。。。

さりげなく名演技なったのが子安さん。いゃ~ぁ・・・こぅいぅ役を演らせたら巧いですねぇ~(w
鋼殻のレギオス 第4話_b0105512_9365265.jpgもぅ、兄バカっぷり全開っ! しかも、含み大アリっ!
こういう、アルカイックスマイル全開の裏で卑怯な反則ワザをビシバシ繰り出すキャラって、もぅ子安さんしかできないよねぇ(^^;ゞ

お人形さんみたいに綺麗な娘で表情が乏しいんだけど、それでいて手が早い・・・というか、実は気性が荒いキャラを演じる中原さんもナイス。これ、確かにドラマCDのキャスティングだった釘宮さんならハマるはハマるでしょうけど、マンネリでしょう。

後半(Bパート)は完全オリジナルなのかな?ただいま原作第9巻を読んでいますが、このようなエピソードはまだ・・・。2クールでどこまで(原作を)消化するつもりなのか・・・そのためにエピソードを端折ったり追加したり順序を入れ替えたりしてるんでしょうが。全編通して見ないとアレですが、今回は少々(スタッフが)遊びすぎたかな?




鋼殻のレギオス 第4話_b0105512_9561539.jpg
まずは最初のピンクなウェイトレス
鋼殻のレギオス 第4話_b0105512_9572236.jpg
騙した張本人シャーニッドがレイフォンを店に連れてきて・・・
鋼殻のレギオス 第4話_b0105512_9582090.jpg
衣装が変わってアキバメイド風
鋼殻のレギオス 第4話_b0105512_1001867.jpg
レイフォンにだけ見せた笑顔・・・
鋼殻のレギオス 第4話_b0105512_1005112.jpg
のあとは、当然ながらテレ隠し
鋼殻のレギオス 第4話_b0105512_1011819.jpg
Bパート、三人娘の触手プレイ( マテ
by okinuchan | 2009-02-06 10:01 | アニメ
<< 東京散策 とらドラ! 第17話 >>