文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
むしょ~に甘いものが食べたくなる時って・・・
b0105512_1392098.jpgあるよね(^-^)

ファミリーマートで見つけた「チーズモンブラン」です。モンブランって言うと普通はマロンクリーム(栗)ですが、これはチーズのクリームでした。下はプリンかな。
1個250円です。

洋菓子じゃなくちゃイヤな時と和菓子じゃなきゃイヤな時ってありませんか~。私は明確にあるんですけど。「あんこ、あんこ~」って時と「クリーム、クリーム~~っ」って時と(w
b0105512_13152620.jpgあんこも、「こしあんぢゃなきゃヤダっ!」って時と「つぶつぶ~ぅ」って時、「羊羹でもアンパンでもドンと来い」って時も。
洋菓子でも「クリームが・・・」って時もあれば「チョコ食いてぇ~」って時もあるし・・・ケーキが食べたい時、プリンが食べたい時、シュークリームが食べたい時。。。

まぁ、甘いものは何でも好きなんですが・・・いぁ、辛いものも好きだなぁ(w
そうか、食べる事が好きなんだ(爆
[PR]
by okinuchan | 2009-01-08 13:21 | 日記 | Comments(8)
Commented by あきね at 2009-01-08 19:37 x
どら焼きで、あんこ&生クリーム入りが食べたくなるときあります。
2年位前は、3ヶ月ぐらい ひたすらチョコ 食べてましたww
最近は、落ち着いてます。^^;
Commented by okinuchan at 2009-01-08 20:57
あんこ&生クリームもいいですねぇ。ただ、美味しいところがなかなか。。。
あんこも生クリームもドラ焼きの皮も美味しくてそれが喧嘩していない店ってのが・・・^^;
Commented by yozora_nagameyou at 2009-01-09 01:27
こんばんは。
ち~ずどらやきも美味しいです。
名古屋にあります。
Commented by okinuchan at 2009-01-09 09:12
ち~ずどらやきの中はクリームチーズでしょうか?
食べてみたいですねぇ(w
Commented by ぴよどり at 2009-01-10 01:22 x
ホテルのデザートブッフェ行ったら、ケーキもあんみつもどちらも食べれるから、あれはいいです。
しかも、味もいいからなお良いです。
コンビ二商品よりはうまいでしょう。
Commented by okinuchan at 2009-01-10 07:17
たくさん食べたいわけじゃないんですよね~。
Commented by Sudou at 2009-01-11 12:28 x
ども。
私も食べたくなるときがあります。でも洋菓子+和菓子/2のような物は何となく満足しないので、あまり買わないですね。
スーパーやコンビニでも、つい買いたくなってしまうのですが、甘い物は控えようかと。(健康診断で糖が出ましたので。->精密検査結果は良好でした)
シュークリームは大の大好物ですが、チョコレートはむしろ甘みが全くない苦いだけのものが好物です。近所に和菓子屋があって、職人さんがTVチャンピオンに出場したことがあるそうです。高いですが見た目綺麗・しかも美味でした。

p.S)アクセス解析は設置されないのですか?そろそろ春ですから沸いてきそうですね・・・
Commented by okinuchan at 2009-01-11 12:33
キモいと思うなら見なきゃいいのにねぇ(w

洋菓子+和菓子/2も程度によりますけど、クリームあんみつなんかは好きですよ~。抹茶アイスとかも和洋折衷ですねぇ。

タバコやお酒と一緒で、甘いものも辞めようと思って辞められないのですよ~^^
<< 明日のよいち! 第1話 ほか とらドラ! 第14話 ほか。。。 >>