文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
ニュースからいくつか
テレビ東京:ヒトラーを「偉人」と紹介 HPで謝罪
テレビ東京は8日、バラエティー番組でヒトラーを“偉人”と紹介したことについて、「誤った歴史認識に基づく不適切な内容でした」とホームページで謝罪した。
テレ東によると、4日深夜放送の「よろセン!」の中のコーナー「世界の偉人DEN!」でヒトラーを取り上げたところ、視聴者から抗議があったという。
毎日新聞 2008年12月9日 1時44分


テレビ東京のこれが発端らしいですが・・・
この番組を見ていないので、内容については書きません。問題は「ヒトラーが偉人かどうか」なんですが。。。
確かにユダヤ人の大虐殺をはじめ褒められた事だけじゃないのは間違いないですし、ユダヤ系の人たちからすれば忌むべき存在だとは思うのです。が、第一次大戦の敗戦国として虐げられていたドイツを「もういちど世界中を相手に戦争してやろう」というところまで短期間で復興させたのは、紛れもなくヒトラーな訳で。。。今の工業大国・自動車王国ドイツの礎をつくったのはヒトラーなんですよねぇ。

ナチズムまで偉業に含めてれば問題大あり・・・どころか国際問題にまで発展するでしょうけど、それ以外の部分はねぇ。

麻生内閣:支持率激減、21% 失言、政策迷走で--毎日新聞世論調査
麻生内閣:支持率急落 首相「非常に厳しい数字」/民主・鳩山氏「総辞職ありうる」
衝撃・支持率急落:自民党内、手詰まり感 政界再編、機運もしぼみ
民主党:攻勢強める 党首支持率逆転を評価、「不信任突き付けた」
ずいぶんとまぁ、鼻息の荒い事で(w
別に、「麻生がダメだから民主党」とは誰も言っておらんのだけれどねぇ。。。

たとえば・・・いまから解散総選挙したとして、今までと同じような面子が候補者として名を連ねるのでしょう?そんなんじゃ、史上最低の投票率になっておしまいじゃないかい?
タロウちゃんにダメ出ししてるのは、現職の議員さん(与野党問わず)とマスゴミぢゃないかぃ?どっちかつぅと私ゃ「ちゃんとタロウちゃんにやらせてみようや」なスタンスなんだけどねぇ。
(タロウちゃんが)なんか言うたびに「漢字の読み間違い」だとか「事実誤認(まぁ、あまり褒められた事じゃないけど)」だとか・・・挙句の果ては「悪意のある解釈」をして失墜させているのは・・・報道「する立場」のマスコミだと思うのだけれどねぇ。
でもって、総理の発言に対し論議もしないうちからダメ出ししているのは、現職議員でしょう?総理が持っていきたい方向に最初からイヤがあるんじゃ、タロウちゃんは何を言っても叩かれるわなぁ。

で・・・そんな顔ぶれしか並ばない次回総選挙で、投票率が上がると思っているのかね。思っているんだろうなぁ。。。例えば、次回総選挙で投票率が5割を切ったら、民主党は現在の政治家が国民から否を突きつけられたと認識するのだろうか?しないだろう?どうなんだ?小沢&鳩山。
現状、そうなる可能性は非常に大だぞ!?

トリビューン:経営破綻、負債総額1兆2000億円
これまた毎日新聞のリンクですが・・・関連してこちらも
〔焦点〕GM破産回避へ、痛みは投資家・債権者・従業員などで分け合う見通し
こっちはロイターね。

日本ではMLB・シカゴ カブスのオーナー企業として知られるトリビューン社が破綻だそうです。證券会社のリーマンに続いて、メディア関連企業の破綻とは・・・。日本で言うところの中日新聞社が破綻したようなものですよ、これ。メディア関連企業が潰れるって・・・どこまでアメリカ経済は悪化するんでしょうねぇ。
マジで来年のデトロイト自動車ショーからBIG-3の名前がなくなってたり。。。救済っていっても、結局弱者を切り捨てただけのムノーな政策でしょう。軟着陸って言えば聞こえはいいでしょうけど、切羽詰っている人間にこれ以上負担を強いるのは「弱者に死ね」と言ってるようなもんだって。
オバマは、ここからアメリカを立ち直らさなきゃイカンのかぁ。よくやる気になったなぁ。こんな時の大統領なんて・・・やりたがるヤツ、居ないだろ。

昨日の引け値(ウォール街)が8900ドルか。。。下げて始まったら、ヤヴァいね。
[PR]
by okinuchan | 2008-12-09 14:11 | ニュース | Comments(2)
Commented by ぴよどり at 2008-12-10 10:50 x
偉人の概念は、、難しいとこですね。
例えば、ノーベル賞とったら偉人なのか。イチローや中田のように、スポーツで活躍すれば偉人なのか。
スポーツしか興味ない人がノーベル賞のこと、そしてオタク達が活躍するスポーツ選手を見て偉人と判断するかといえば、疑問ですし・・・。
まぁ、ヒトラー関しては、確実に賛否両論なりますわな。
人を人として扱わなかったのは事実だし。石鹸の話とか、マジ引く。
Commented by okinuchan at 2008-12-10 18:09
世界を・世界観を変えた人が偉人、じゃないでしょうか。でもって、偉人=善人とは限らない訳で。
特に政治の世界での偉人は・・・例えば、ナポレオン・ボナパルトやマクシミリアン・ロベスピエールは偉人?日本なら西郷隆盛や榎本武揚は?とね。
<< Paradise Lost 茅... 11月29日 オフ会 その7 >>